オンラインウォッチ
オーバーホールサービス
有料

松坂屋名古屋店北館5階 
時計修理工房

ご来店されることなくご利用いただける、
新たな腕時計オーバーホールサービスを
ご提供いたします。
お預かり・お受取りともに配送にて承ります。
詳しくは、下記【サービスの流れ】を
ご確認くださいますようお願い申しあげます。
本サービスをご希望される場合は
下記お申込みフォームからお申込みください。

※本サービス(有料)は腕時計の
オーバーホール(分解掃除)
並びにそれに伴う部品交換のみが対象です。
電池交換や外装パーツのみの修理は
お承りできません。
※本サービスは松坂屋名古屋店の委託先である
株式会社近江屋が行います。

サービスの流れ

「近江屋オンラインオーバーホールサービスについて(ご注意事項)」へのご同意・お申込み完了後、北館5階時計修理工房(以下「時計修理工房」といいます)より電話とメールで内容を確認させていただき、お客様のご自宅へ腕時計専用梱包キットをお送りいたします。時計修理⼯房より腕時計専⽤梱包キットを発送したのちにキャンセルされる場合は、専⽤梱包キット代とその送付代を申し受けます。

梱包キットが届きましたら、腕時計を入れていただき、同封の「配送伝票」に必要事項をご記入のうえ、時計修理工房(宛先住所は配送伝票に記載)へ送付してください。
配送に伴う運送会社の補償は保険会社の時価での査定に基づき上限が30万円となります。⾼価な時計は店頭に直接お持ちいただくことをおすすめいたします。

腕時計が届き次第、時計修理工房から電話とメールでお知らせします。
その際、腕時計のキズやコンディションについてお客様と確認させていただき、ご同意いただいてからお見積もりさせていただきます。この時点でキャンセルされる場合は、専用梱包キットの送付代とお送りいただいた時計の往復送料を申し受け、お返しさせていただきます。

約2~3週間ののち、算出したお見積もり金額(オーバーホール代金及び時計往復送料の総額)と期間(約3週間〜4週間)を電話とメールにてご連絡させていただきます。そこでご了承いただいてから修理に入らせていただきます。

オーバーホール完了のご連絡後、代金(オーバーホール代金及び時計往復送料の総額)をお電話注文サービス(大丸松坂屋のクレジットカードのみ)か銀行振込にてお支払いいただきます。

カードご決済/銀行振込確認後、オーバーホール完了品をご自宅へお送りいたします。

オーバーホールとは

時計内部の部品には作動を潤らかにし、摩耗を軽減させる為に油が注入されています。
油は3~5年で劣化し、部品の摩耗や精度不良の原因にもなります。
そのため定期的なオーバーホール(分解掃除)が必要になります。オーバーホールは時計ムーブメントを細かな部品にまで分解し、部品を洗浄し注油を繰り返しながら組み立てる作業です。オーバーホールを適切なタイミングで行うことで時計の精度を安定させ、良好な状態を保ち、永く時計をご愛用いただけます。

オーバーホール料金表

駆動⽅法 国産時計 輸入時計
クオーツ
(2・3針)
税込11,000円~ 税込16,500円~
クオーツ
(クロノグラフ)
税込16,500円~ 税込44,000円~
機械式
(2・3針)
税込16,500円~ 税込27,500円~
機械式
(クロノグラフ)
税込38,500円~ 税込66,000円~

※クオーツは電池交換代が含まれております。
※上記は税込参考価格です。
お預かりした時計のコンディションによって
変動いたします。
またブランドによって料金は変わります。

お問い合わせ先

松坂屋名古屋店北館5階 
時計修理工房
直通電話番号(052)264-2683 
(営業時間 10時~19時)

下記「近江屋オンラインオーバーホールサービスについて(ご注意事項)」にご同意のうえ、
「お申込みフォーム」に必要事項をご入力・ご送信ください。
お申込みの受付確認後、お申込みの翌々営業日中の営業時間内を原則として
お電話とメールにてご連絡させていただきます。
時計修理工房係員からのご連絡時に時計の状態をご確認いただいたのち、正式に修理受付とさせていただきます。

近江屋オンライン
オーバーホールサービスについて
(ご注意事項)

ご提供するサービスに
ついて
・オーバーホール(分解掃除)とそれに伴う部品交換とさせていただきます。
※松坂屋名古屋店以外でご購入の時計についてもお承りいたします。
※電池交換や外装パーツのみの修理は除外とさせていただきます。
※メーカー保証書での無料修理はお承りできません。
※承り対象区域は日本国内(離島を除く)に限らせていただきます。
お承りできない時計・
ブランドについて
・コピー品、改造品、部品の調達・新規製作ができないもの
・ロレックス、フランク ミュラー、クストス、バックス&ストラウス、リシャール・ミル、ピエール・クンツ、ガガ・ミラノ、バルトレー、シャネル、ルイ・ヴィトン、タグホイヤー(コネクテッドウォッチのみ)、パテックフィリップ、H.モーザー、ゴリラウオッチ(正規店以外でご購入の品)
(上記ブランドは売場店頭かブランド運営の修理サービス会社に直接ご依頼ください。)
・お預かりした時計の損傷が激しい場合など状態によってはお承りできない場合がございます。
アンティーク・ヴィンテージウォッチの
取扱いについて
現行品でないアンティーク・ヴィンテージウォッチもお承りいたします。
※状態によってはオーバーホールサービス後の保証をお付けできない場合がございます。
梱包と時計修理工房宛の発送について
梱包・発送には時計修理工房よりお送りする梱包キットと配送伝票を必ずご使用ください。時計のみお送りいただき、それ以外のもの(保証書や付属品)はお送りいただかないようお願いいたします。
※保証書のご呈示が必要なブランドは事前にご案内いたします。
時計修理工房到着後のご連絡について
時計の状態を確認するため、写真撮影し一定期間保管いたします。
また時計のコンディションをお見積り前にお客様に確認させていただきます。
配送に伴う運送会社の補償について

近江屋契約の運送会社が加入する損害保険の補償上限は30万円です。
購入時の価格でなく保険会社の査定による時価での補償となります。

オーバーホールサービスの
お見積りとキャンセルについて

・時計修理工房内でのお見積もりにご承諾いただけない場合のキャンセルには、お見積り代はかかりませんが、梱包キットの送付代と時計往復の送料は頂戴いたします。

・工房からメーカー出しの見積もりにご承諾いただき、メーカー送付後にキャンセルされますとメーカーキャンセル料(※メーカー毎キャンセル料は異なります)と梱包キット送付代、時計往復の送料を頂戴いたします。

・お見積り金額にご承諾いただき、オーバーホール作業開始後のキャンセルは原則お受けできません。お客様のご都合でやむを得ずキャンセルされる場合は見積もり金額全額(梱包キット送付代と時計往復送料含む)を頂戴いたします。

交換済部品の取扱いについて
交換済みの部品は、原則としてお客様にお返しいたしますが、一部メーカーが必要とし、お返しできない場合がございます。
お支払い方法について

・大丸松坂屋お電話注文サービス
(大丸松坂屋のクレジットカードにて決済)

・銀行振込

1年間の無料保証
(※一部有償あり)
オーバーホールサービスを実施させていただいた時計には、オーバーホール完了品発送日より1年間の保証(外装、防水機能は含みません)がございます。保証期間内に、同一箇所で同一の不具合が生じた場合は無償にてご対応させていただきます。
※アンティーク・ヴィンテージウオッチは保証がつかないものもございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
〈有償となる場合〉

・正規パーツがなく、代替パーツにて修理した部分から生じた故障・破損

・天災が原因の故障・破損

・他社修理や改造による故障・破損

・お客様の過失に起因する衝撃(落下・衝突)による故障・破損

・ゼンマイ・歯車の経年劣化による故障・破損

・本サービス完了書のご呈示がない場合

その他

・インターネット通信システム不具合によるトラブルについては、責任を負いません。

・天候や天災、交通規制等の影響により、集荷・配送指定日時に届かない場合がございます。

・オーバーホール完了後、またはオーバーホールを行わずお戻しする際、ご住所不明、かつお客様と連絡がとれないなど、お預かり品をお引取りいただけない場合、当社からの初回発送日から3ヶ月を経過した時点で、お預かり品の品質劣化、形状の変化が発生した場合責任を負いかねます。
なお、オーバーホール完了後、またはオーバーホールを行わずお戻しする際、ご住所不明、かつお客様と連絡がとれないなど、お預かり品をお引取りいただけない場合、当社からの初回発送日から1年を経過した時点で、お預かり品を処分させていただきますので予めご了承ください。

・お預かり品の取扱いについては、細心の注意を払っておりますが時計修理工房の過失によって修理完了の状態、またはお預かり時の状態に回復できない場合がございます。その際の弁済額は、お客様と当社の両方に利害関係のない第三者に時計そのもの、もしくは写真から鑑定額の算出依頼を当社が行い、弁済額の上限を10万円とさせていただきます。

※7月6日(水)から開始いたします。