フランク ミュラー コレクション

■ 8月16日(水)→9月5日(火)

大丸心斎橋店 本館6階

時計師フランク ミュラーは、1992年のブランド創設当初から時計製作を通じて“時”というテーマに向き合い、独創的な発想と精緻な技術力で機械式時計の歴史上、
過去に前例を見ない傑作といえる作品の数々を創作し、世界中に驚きと喜びを提供してまいりました。
常に創造性に満ち溢れ、現代人のまなざしをも魔法をかけたようにひきつけてしまう<フランク ミュラー>。“時”の豊かさを表現した作品の数々をご堪能下さい。

新たなトノウ カーベックスとして誕生した「グランド カーベックス」をはじめ、珠玉の作品をご紹介しております。
来店を心よりお待ちしております。


ブランド設立から30年の時を経て、【フランク ミュラー】は自らのブランドアイデンティティの象徴でもある「CINTRÉE CURVEX」(トノウ カーベックス)のケースフォルムのデザインを一新しました。
新たなトノウ カーベックスとして誕生した「GRAND CINTRÉE CURVEX」(グランド カーベックス)は、フランク ミュラーが生み出した独創的な“三次元曲線”のフォルムがもつ魅力を最大限に引き出すことに特化されています。より現代的なアレンジを加え、まるで球体を切り取ったかのように大きく湾曲したケースは、ストラップの付け根までサファイアガラスで覆われ、同時に湾曲した文字盤の細部まで見渡せる視認性が確保されています。そしてその内部では極めて複雑な構造をもちながらも、最もシンプルで端正な容姿を持っています。

【INNER CURVEX】(インナー カーベックス)
グランド カーベックスは、ケースデザインを内部構造から大幅に見直しています。サファイアクリスタルの風防をストラップに接するぎりぎりまで大きく拡張し、文字盤の視認性を大幅に向上させたほか、ベゼル部をケースから独立させ、ガラスとケースの内側に内包しています。この“INNER CURVEX”(インナー カーベックス)とよばれる内側のケースを異なる素材で組み合わせることで、美しいバイカラーのケーシングを可能にしています。



【Clou de Paris Spiral】(クルー・ド・パリ スパイラル)
グランド カーベックスの文字盤に施されたギョウシェ彫りは、このモデルのために新たに開発されています。“Clou de Paris”(クルー・ド・パリ)とよばれる伝統的なギョウシェパターンにアレンジを加え、中心から放射状に大きく広がり、さらに捩れを表現したことで、まるで常に回転しているようなエネルギーの躍動感を与えています。


  

【INDEX】(アプライド インデックス)
全方向に曲面するギョウシェ文字盤の上には立体的なビザン数字のアプライドインデックスが配されています。それぞれのインデックスは、ダイヤルの異なる曲面の角度にあわせ、ひとつひとつ曲げられ、手作業によって植字されています。







ケースに取り付けたストラップは、ネジ式で安全に固定され、カーベックスのシルエットと完璧に一体化させたことで、美しさのみならず、非常に着け心地の良いものとなっています。
完璧なカーブを描き全体を支配する独特な曲線美と、繊細でありながら躍動感あふれるダイヤル。グランド カーベックス コレクションは、「シンプル」「エレガント」「カジュアル」という多彩な要素を持ち合わせた秀逸なコレクションです。



リファレンス:CX36SCATSTGJ ACAC (ホワイト文字盤・ブラック文字盤・ブルー文字盤)
ムーブメント:自動巻き
ケースサイズ:縦53.1mm×横36mm
ストラップ:クロコダイル×ラバーストラップ
価格:各色 税込¥2,035,000円
※表示内容は、掲載時のものです。
※表記内容は予告なしに変更される場合がございます。
※商品の色目は、モニターやディスプレイの都合により多少異なる場合がございます。
※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。

- NEWS & TOPICS -